名良橋晃の激やせの原因はガン!?激ヤセする病気とは?噂と真相に迫る

元サッカー日本代表の名良橋晃さんが激ヤセしているとテレビ・ネットで話題となっています。

話題となる激ヤセした名良橋晃さんの写真がこちらです。

cd936d20-s

確かにガリガリに痩せています。でも数年前からすこい痩せてたイメージですが、実際どうなのでしょうか?

名良橋晃さんについて

今の若い人はもしかしたら知らないかもしれませんね。

パルセロナオリンピックの時代には代表で活躍し、DFでありながらも攻撃的な熱い激しい選手だったんですよ。

名良橋晃さんの昔のプレイ動画はこちらでご覧になれます。

現役時代の写真がこちらです。

getimage

名良橋晃の激ヤセの原因は病気?

急に激ヤセしていると聞くと、大きな病気の可能性を考えてしまいます。

激ヤセした姿をみた方達からは、「名良橋晃さんガンじゃないの?」という心配の声もあがっているようです。

確かにガンになると急激に痩せてしまいますからね。。。

ここではガンの他に、激ヤセする病気をいくつかご紹介致します。

■糖尿病

糖尿病になると急激に痩せてしまいます。

急激に痩せてゲッソリとしてしまい、喉の渇きや夜にトイレに起きるなどを伴うのも特徴となります。

■甲状腺機能亢進症

これも急激に痩せていきます。

急に動機や息切れが激しくなったり、手が震えるようになったのであれば、甲状腺機能亢進症の可能性が高いと言われております。

■慢性閉塞性肺疾患

こちらは肺の病気です。お腹や手足が特に痩せた場合は、こちらの病気の可能性があります。

体内で酸素が不足してしまうとことで、内臓の機能が低下する病気ですね。

■クローン病

消化器官に炎症や腫瘍ができることで、急激に痩せていく病気です。

食欲が起きず痩せていくのであれば、クローン病の可能性があるでしょう。

名良橋晃さんは元々食が細い説

激ヤセした名良橋晃さんですが、元々食がとても細いってのが原因とも言われています。

元日本代表の仲間であった秋田さんいわく、クリームパンを1日で朝昼晩にわけて食べていたとのこと。

k385935222

元々かなり食が細いらしく、現役時代は無理して食べていたようです。

現役を引退して無理して食べる必要もなくなったので、どんどん痩せていってしまってるのかもしれません。

管理人のぼやき

久しぶりにみた有名人が激ヤセしていたら心配になりますね。

スポーツ選手って引退したとたんブクブクと太っていく人が多いんですけどね。

名波さんとか(笑)

ph01

ガンなどの病気ではなく食が細いのが真相ぽいですが、そこまで食が細いのも心配ですね。太りすぎも問題ですが、痩せすぎなのも健康上良くないですので。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。