探し物が見つからない!無くした物を見つけるための方法のまとめ。ハサミにニンニク、おまじない!?

探し物が見つからない

リモコンが見つからない!!!!

妖怪リモコン隠し」は一家に一人はいると言われている妖怪ですが、リモコンってなんであんなに突然無くなってしまうのでしょうか?本当に妖怪のせいなのかもしれませんね。

リモコンなら無くなってもまだ大きな問題はありませんが、重要な書類や大切な指輪なんかが見つからないとなったらそれはそれは大事ですよね。

ということで探し物が見つからないときのために、この記事では探し物を見つけるためのいくつかの方法をまとめてみたいと思います。

同じ行動をとってみる!

探し物を無くしたのがついさっきのことであるなら、無くすまでに行った行動を再度同じように繰り返してみましょう。

玄関をあける」→「服を脱ぐ」→「トイレにいく」→「洗い物をする」→携帯がない!!!!

となった場合、同じように玄関をあけるところから実際にやってみるのです。

玄関をあける」→「服を脱ぐ」→「トイレにいく」→

あ、トイレに携帯置いたんだ!!!

となり、探し物を見つけることができるかもしれません。

探し物はハサミで見つかる!?

以前テレビでSMAPの仲居くんが言っていたことなのですが、探し物をするときハサミを持って「ハサミさん、〇〇を見つけてください」と言いながら探すと見つかるそうです。

リモコンが見つからないのであれば、ハサミを持ちながら「ハサミさん、リモコンを見つけてください」と言って探せばいいのです。

想像する光景はめちゃくちゃシュールですし、真相も不明ですが・・・。仲居くんは自信満々に言っていたのでもしかしたら効果があるのかも(笑)

ニンニクで探し物がみつかる?

探し物が見つからないとき、「にんにく、にんにく、にんにく・・」とつぶやきながら探し物をすると見つかるそうです。

理由としては魔女が悪戯で物を隠しているので、魔女の嫌いなニンニクを口に出すことで追い払うことができるからだとのこと・・・・

シュールすぎてやばい・・・

探し物がみつかるおまじない

巷には探しものが見つかるおまじないといったものもあるのだ。

ここでは探し物が見つかるおまじないの中でも、効果の高そうなものをいくつかご紹介したいと思います。

探し物が見つかるおまじない(1)

北の方角を向き、片方の手だくで拝む格好をし、「北の神さん、北の神さん○○(探し物)を見つけてください。見つかりましたら両手を合わせてお礼させていただきます。」と言い探します

■探し物がみつかるおまじない(2)

天に向かって、「大神様 守りたまえ、さちはえたまえ」と(2回) 唱え、「探し物が見つかりますようにご守護をお願いします。」 と祈る。

「かんながらたまちはえませ」 と (2回) 唱える

■探し物が見つかるおまじない(3)

トイレの扉の内側の取っ手にヒモ(なんでも良いです)をくくり付け、便器に向かって合掌をして「トイレの神様○○が無くて困ってます、探して下さい。出て来たらお礼にトイレ掃除をします」と言う。

探すとこは全て探したけど見つからない、そういった場合は最後に神頼みにかけてみてはいかがだろうか?

管理人のぼやき

物を無くしてしまうのはもう性格なんでしょうかね。小さなころから言われつづけていますが、いまだに小さなものから大きなものまで無くしちゃいます(笑)

私と同じく年中探し物をしているという方は、今回ご紹介した探し物がみつかる方法をためしてみてくださいね。

 

月700円のモバイル保険がお得すぎ
モバイル保険に加入していれば、たった月額700円で年間10万円までの修理費用が全て免除することができます。

ここだけの話・・・

Appleの保険よりもずっとお得なサービスなので、iPhoneユーザーなら要チェックです!

 
 
広告
モバイルバージョンを終了