沢城みゆきの英語がすごい!学歴は英語で有名なあの大学!?

声優の沢城みゆきさんが結婚されました。おめでとうございます!お相手は一般の男性で、沢城さんの誕生日に結婚をされてそうです。

そんな沢城さん、実は英語がペラペラなのをご存知でしょうか?

沢城みゆきさんの英語力がわかる動画をご紹介しましょう。

英語での仕事を任されることもあるようですが、声優としての仕事なのでネイティブと間違えられたことも何度もあるとのことです。

沢城みゆきさんの出身大学は?

沢城みゆきさんは獨協大学外国語学部であると言われています。(デマとの情報もあるので真相は不明)

在学中にペンシルベニアにホームステイしており、得意の英語は大学中に身に付けたそうですよ。

沢城みゆきの大学のレベル

06027dokkyo

大学は獨協大学の外国語学部。英語が得意ですのでらおそらく英語学科でしょう。

獨協大学 外国語学部 英語学科の偏差値は60程度でして、一般的には高いレベルにあると思います。

獨協大学といえば外国語学部が有名であり、国際的な印象の強い大学です。

また、TVでもよくみる評論家の森永卓郎さんの所属する研究機関としても有名かもしれませんね。

沢城みゆきの英語のお仕事

沢城みゆきさんは得意の英語を声優の仕事としても活かしています。

・ストリートファイターIVのキャミー役

・『REDGARDEN』第二期ED冒頭

・『戦姫絶唱シンフォギア』のフィーネ役

もちろん日本語でのお仕事でも大人気でして、最近では峰不二子クラピカなどアニメの人気キャラを担当しています。

沢城みゆきさんが担当したアニメキャラをまとめた動画が、YouTubeにありましたのでご紹介!!

管理人のぼやき

純粋に英語が話せるってすごいなーって感心させられます。それに動画を観てもわかるように、かなりの高いレベルです。

声優として人気な沢城みゆきさんですが、英語が話せるってのは声優としても物凄い武器なんだなと思います。

英語がまさに声優の仕事に繋がっていますし、実際に英語が話せるはことでこうやって話題になっています。

最近の若い子たちって声優に憧れる人が多いらしいです。声優は学歴とか関係ないからと、勉強もしない子も多いようですが。。。

沢城さんもそうですが、学生時代に学んだことがいつ活かされるかわからないものです。

ましてや英語なんてどこにいっても必要とされる時代、声優を目指すとはいえしっかりと勉強してみてはいかがだろうか?

スポンサードリンク

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。