TwitterもフォローしてねU^ェ^U

ソフトバンクのiPhoneはお昼の12時に通信速度が遅くなるらしい!?原因と対策はあるのか?

どうも、ソフトバンクのiPhoneで絶賛通信規制にかかっている@NewsBank7です。

Wi-Fiも契約しているんですけどね、つい面倒臭さがってLTE回線を使いすぎてしまい、今月は20日と早い段階での規制生活になっております。

通信規制中のため今はキャリア回線は全く使っていないのですが、どうやら通常の通信制限とは異なる『SoftBankのiPhoneで謎の通信制限』に悩まされている方が数多くいるそうです。

SoftBankのiPhoneは昼12時に謎の通信制限?

ソフトバンクの謎の通信制限に悩まされている方の報告によると、謎の通信規制はお昼の12時から始まり深夜の1時まで続く、とのこと。

報告例によるとお昼の12時ピッタリに通信が遅くなり、4Gも3Gも全く使えないレベルに遅くなるようです。

最初は携帯キャリアが設定している7GB規制や3GB規制かと思ったんでだけど、どうやら使いすぎによる通信制限ではないとのことです。

この悩みはYahoo知恵袋やTwitterにも複数投稿されており、この謎の通信制限に悩まされている方は結構多いみたいですね。

ちなみに僕は一日中iPhoneを使っていたりしますが、お昼の12時ピッタリに突然遅くなるといったことは経験したことがないです。う〜〜ん、なぜだ。

ソフトバンクの謎の通信制限の原因

SoftBankが混み合う時間に規制をかけてる噂

今回のようなお昼の12時から通信速度が遅くなる現象について、ソフトバンクは公式で発表しているわけではありません。

そのためあくまで噂程度ではあるのですが、ソフトバンクは通信が混むお昼の12時から深夜の1時にかけ、独自に通信制限をしているのではないかと言われています。

あくまでですけどね。私自身はこのような謎の現象に悩まされたことないですし。

謎の通信制限への解決策はあるの?

残念なことに・・・、現状ではソフトバンクの謎の通信制限への解決策はないようです。

強いて言うならWi-Fiを使うことぐらいですかね。7GB制限なんかもありますので、Wi-Fiは個別で契約しておいても良いんじゃないかな。

おすすめのWi-Fiはと聞かれると、僕は「Softbank Air」を使っているのでオススメしておきます。

詳細を確認する


Softbank Airについてはこちらの「ソフトバンクの置くだけWi-Fi『SoftBank Air』の評価・レビュー!気になる速度は?メリット・デメリットを本音で解説!」でレビューもしています。合わせてどうぞ!

最後に

半年前ぐらいから頻繁に言われている謎の通信制限ですが、実際のところどうなんでしょうね。

以上、ソフトバンクの謎の通信制限についてでした。

最後まで読んでいただき感謝!感謝!