『笑点』の歴代の賞品が酷すぎる!!石鹸1個から家一軒まで!?

パンパカパラララ♪パンパン♪♪

誰もが聞いたことのあるこの音楽。そうです、小さい子供からお年寄りまで楽しめるTV番組『笑点』のテーマソングですね。

文字じゃわかんねーよ!って方は動画でご確認を(笑)

そんな笑点ですが6月1日の放送で、三遊亭圓楽さん以外の座布団が0枚になる珍事が起きました。

笑点の大喜利では昔から、座布団を10枚集めると豪華な?賞品がもらえます。その賞品が予想を裏切られるものが多く、結構面白いんですよね。

そんな豪華な?笑点の歴代の賞品の中から、私なりのアリな物とナシな物を選んでみましたのでご紹介しましょう!

笑点の歴代賞品のハズレ

まずはないなーって思う物から。

・拍手

お、おう。。。

・みんなで笑うだけ

あははははは(真顔)

・石鹸1つ

100円以下だね!

・棒と茄子

賞品はボーナスと言われていた結果

・胴上げ

しかも落とされて捻挫

・家一軒!!!

しかし現実は犬小屋だった

・マッチ箱

お線香にいいね

・おまる

5代目円楽さんのシールつき

・パリで自由にショッピング

しかし旅費から買い物費まで全て自腹(笑)

・道路工事の手伝い

肉体労働。。。。

・新型マウンテンバイク

実際は子供用自転車。孫にあげたのかな?

・上野公園での花見

実際は花見の場所取り役というオチ

笑点の歴代景品の当たり

次にアリだなーと思う物をご紹介。

・歌手デビュー権

実際に小圓遊さんが「マドモワゼル」というレコードを出しています。

これは当たりでしょう!

・美女と沖縄デート

珍しくちゃんと沖縄をバカンスできたようです。

・ハワイでのゴルフ権利

まさに当たり!

・プロ野球観戦

野球解説の堀内さんと一緒に行った野球観戦でした。

・カール・ルイスと100m走対決

実際に楽太郎さんが対決。これは羨ましい!!

番外編

笑点の景品上、1番安い景品をご紹介します。景品発表前は「秋の香り満載」というキーワードでしたので、賞品は松茸か?などと思っていたのですが・・・

銀杏!!!

実際は銀杏でして、焼き立てを会場に持ってきたので異臭が会場を襲ったのことです(笑)

ちなみにこの銀杏はスタッフが広ってきたものだったので、なんと賞品の費用としてはタダだったそうですよ。

管理人のぼやき

笑点の景品って基本的にはハズレなんですよね(笑)

当たりかと思っても、実は当たりじゃないってケースが多いんですよ。「○○でのバカンス権利」とかいいながら、旅費は全部自費だったり(笑)

笑点では賞品の内容は事前には明かされていませんが、賞品のキーワードを事前に発表しています。

現在の賞品のキーワードは「お・も・て・な・し」

一体どんな賞品がでてくるのか、気になるところですね。三遊亭圓楽さんが現在座布団が9枚ですので、近々詳細がわかるかもしれません。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。