【fakers】Twitterで偽物のフォローワーが何%いるか分かるツールで色んなアカウントを調べてみた

fakers

どうも、にゅーすばんくです。

TwitterをはじめとしたSNSの戦闘力を測る数値として、やはりォローワーというのは1つの指標だと思います。

フォローワーも数ではなく質が大切なんてことは当たり前だが、よく知らない人からすれば「フォローワーが多い=有名人」と認識してしまう人も多いはずです。

しかし、一見フォローワーが多い人でも、中身はbotばっかりだったり、中にはフォローワーをお金で買っている人って多いのです。

お金を買ってまでフォローワーが欲しい人なんていないだとよ思うかもしれませんが、世の中には胡散臭い人達ってのはたくさんいて、偽のフォローワーを増やして虚勢をはっている人もいるのです。

TwitterやFacebookに溢れかるなんちゃって起業家さん、あなたのことですよ(´・ω・`)

そこで本日おrすすめしたいのが「fakers」という無料WEBツール!!→fakers

このfakersというツールを使えば、Twitterアカウントのフォローワーのうち、更新をしていないアカウントやbotなど偽のアカウントの割合がどれぐらいかを調べることができるのです。

ちなみにTwitterについては、こちらの「Twitterに足跡機能はある?こっそりツイートを見ると相手にバレるって本当?」も人気ですので、気になる方は合わせて読んでみてください。

Twitterのフォローワーを調べる「fakers」の使い方

まずfakersにアクセスし、「Connect to Twitter」をクリックします。

ツイッターのfakersの使い方

続いて「連携アプリを認証」をクリック。

ツイッターのfakersの使い方

後は調べたいアカウントのTwitterネームを入力し、最後にSearchを押せば完了です。

ツイッターのfakersの使い方

自分のTwitterアカウントをfakersで調べてみた

ちなみに僕のアカウント(@NewsBank7)の結果はこんな感じでした。

ツイッターのfakersの使い方

数字の見方としては「Fake:botなどのアカウント」「Inactive:更新されていない動いていないアカウント」「Good:更新されているアクティブなアカウント」となっています。

うーーん、なんか微妙。。。

色々なTwitterアカウントをfakersで調べてみた

非常におもしろいツールですので、fakersで色々なTwitterアカウントを調べてみました。

フォロワー数日本一の有吉さん(@ariyoshihiroiki)

ツイッターのfakersの使い方

500万以上のフォローワーを持つ松本人志さん(@matsu_bouzu)

ツイッターのfakersの使い方

YouTuberのドン、ヒカキンさん(@hikakin)

ツイッターのfakersの使い方

詐欺YouTuberで炎上したヒカルさん(@kinnpatuhikaru)

ツイッターのfakersの使い方

フォローリムーブを繰り返すで有名な人(@ryukke)

ツイッターのfakersの使い方

胡散臭さ世界一の与沢大先生(@tsubasa_yozawa)

ツイッターのfakersの使い方

うん・・・・。与沢先生はやっぱ偉大ですわ。

以上、Twitterでフォローワー購入もわかるfakersのご紹介でした。みんなも自分のアカウントのフォローワーがどうなっているか調べてみてね。

最後まで読んでいただき感謝!感謝!

 

月700円のモバイル保険がお得すぎ
モバイル保険に加入していれば、たった月額700円で年間10万円までの修理費用が全て免除することができます。

ここだけの話・・・

Appleの保険よりもずっとお得なサービスなので、iPhoneユーザーなら要チェックです!

 
 
広告