『Yahoo! キーボード』は入力文字を外部に送信しない!安心して使いたい方におすすめだ!

Yahooキーボード

どうも、@NewsBank7です。

本日YahooからiOS向けに『Yahoo! キーボード』といった、キーボードアプリがリリースされました。

Yahoo! キーボードの機能は以下の通りです。

  • キーボードの着せ替え機能

キーボードを約100種類のテーマから着せ替えすることができます。iPhoneに保存された画像を使うこともできるので、好みのデザインに変えることが可能です。

 

  • 顔文字が豊富

デフォルトの顔文字にはない、数多くの顔文字を使うことができます。

 

  • 矢印キーの追加

矢印キーによって簡単にカーソルを移動することができます。

 

  • ユーザー辞書

よく使う単語などを登録することができるユーザー辞書機能も搭載しています。

 

Simeji(シメジ)より安全に使えるかも?

他社キーボードで人気どころといえば、Androidユーザーにとってはおなじみの『Simeji (シメジ) 』などでしょう。

顔文字の豊富さやキーボードの着せ替え機能などで人気のSimejiですが、Simejiはフルアクセスを許可すると変換精度の向上のため入力データの一部を転送していると公表しています。

一方で今回の「Yahoo! キーボード」では、フルアクセスを許可しても入力した文字を外部に送信することはないとのこと。

キーボードの着せ替えもできるし、顔文字もかなり豊富ですので、この機会にYahooのキーボードを使ってみてはいかがだろうか?

管理人ミズホとラムネのぼやき

質問者の写真
個人的にはユーザー辞書に登録しまくってるので、デフォルトのままでも特に困っていないんだけどね。

解答者の写真
顔文字の豊富さがやっぱり外部キーボードは素晴らしいと思うけどな。

【関連】ATOK for iOSは神・神・神!インライン入力できるただ唯一の外部キーボードだぞ!

最後までお読みいただきありがとうございます。SNSでシェアしてくれるととんで喜びます( ゚Д゚)

スポンサードリンク

これは・・・。超便利な神ツール!


なんとなんと!これを使えばPCがなくてもCDからiPhoneに音楽を入れることができる!マジで便利な神ツールです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。