【裏技】iPhoneのボイスメモをバックグラウンドで再生する方法

どうも、@NewsBank7です。

iPhoneの標準アプリとして備わっている『ボイスメモ』、ビジネスマンなんかは結構使う機会も多いのではないだろうか?

僕もこのボイスメモを結構いろんな所で使うことがあるのですが、このデフォルトのボイスメモアプリには一つ欠点があるんですよね。それがバックグラウンド再生に対応していないこと。つまり他のアプリを開いたりしながらだと、ボイスメモの再生ができないことである。

しかしある方法を使うことで、ボイスメモを他のアプリを使いながらバックグラウンド再生することが可能になる。今日はその裏技をご紹介したいと思います。


ボイスメモをバックグラウンドで再生する方法

まずボイスメモのアプリを開き、再生したいボイスメモを普通に再生します。

iPhoneのボイスメモをバックグラウンド再生する方法

次にボイスメモを再生した状態で、スリープボタンを押してiPhoneをスリープにしてください。そして再度スリープボタンを押してスリープ状態を解除し、画面下からコントロールセンターを表示させます。そしてこのコントロールセンターから、「電卓」ボタンをタップして電卓を起動してください。

20150208_170916000_iOS

その後ホームボタンを押すと電卓アプリが閉じホーム画面に戻るので、これにて完了です。

20150208_170720000_iOS

この方法を使えばホーム画面に戻っても、バッググラウンドでボイスメモを再生することが可能です。

管理人ミズホとラムネのぼやき

質問者の写真
これこそ裏技って感じな方法だよねー。

解答者の写真
ボイスメモ多用している方は試してみてね!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。