iPhoneで共有シートの連絡先アイコンを非表示にする方法!Siriの提案をオフにして友達アイコンを非表示にしよう

iPhoneで共有シートの友達アイコンをh

どうも、にゅーすばんくです。

iPhoneではSafariや写真アプリなどに共有ボタンがあり、共有ボタンを押した画面にメッセージの連絡先アイコンが共有先として表示されます。

iOS14でこの共有画面の連絡先アイコンを非表示にできるようになりました。

そこでこの記事では、iPhoneで共有画面の連絡先アイコンを非表示にする方法を解説します。

iPhoneの共有ボタンを押すと表示される連絡先アイコン

Safariや写真アプリなどApple純正の多くのアプリには、TwitterなどのSNSやメッセージに簡単に共有できる「共有ボタン」があります。

この共有ボタンを押すと表示される共有シートには、メッセージでよく使う連絡先のアイコンが表示されます。

これまでこの連絡先アイコンは非表示にできませんでしたが、iOS14では改善され非表示にすることができるようになりました。

iPhoneの共有画面の連絡先アイコンを非表示にする方法

設定アプリを開き、「Siriと検索」をタップします。

共有時の提案」という項目があるので、タップしてオフにします。

以上の設定で、共有画面の連絡先アイコンを非表示にすることができました。

 

月700円のモバイル保険がお得すぎ
モバイル保険に加入していれば、たった月額700円で年間10万円までの修理費用が全て免除することができます。

ここだけの話・・・

Appleの保険よりもずっとお得なサービスなので、iPhoneユーザーなら要チェックです!

 
 
広告
モバイルバージョンを終了