BIGLOBEモバイルの通話かけ放題は豊富なプランが魅力!かけ放題や無料通話など通話オプションを解説!

BIGLOBEモバイルの通話かけ放題

ひと昔前までは通話かけ放題がないからと大手キャリア派からディスられていた格安SIMですが、最近は格安SIMでも通話かけ放題が当たり前になっています。

BIGLOBEモバイルでは用途にあった様々なかけ放題プランが用意されており、自分の使い方にあった通話かけ放題サービスを選べるのもBIGLOBEモバイルの魅力の1つでしょう。

ここではBIGLOBEモバイルの通話かけ放題について、サービスの特徴や料金・注意事項など詳しく解説してみたいと思います。

BIGLOBEモバイルの特徴やサービスの解説はこちら→iPhone×BIGLOBEモバイルのメリット・デメリット!ビッグローブの格安SIMの特徴を解説!

BIGLOBEモバイルのレビューはこちら→BIGLOBEモバイルを本音レビュー!実際に使って感じた良いところ悪いところを暴露してみる

目次

BIGLOBEモバイルの公式サイトをチェックする

BIGLOBEモバイルの通話かけ放題プラン

BIGLOBEモバイルの通話かけ放題は、以下の4つのオプションから自分にあったものを選ぶことができます。

サービス内容サービス内容月額利用料
10分かけ放題10分以内の国内通話がかけ放題830円
通話パック90国内通話(最大90分)が利用可能
3分かけ放題3分以内の国内通話がかけ放題600円
通話パック60国内通話(最大60分)が利用可能

BIGLOBEモバイルの料金プランを解説!おすすめのプランやオプションはコレだ!

BIGLOBEモバイルの10分かけ放題

10分かけ放題」 は国内での10分以内の通話が無料でかけ放題になるサービスです。

月額830円で利用することができるので。10分以内の通話をよく使う方にはとてもおすすめのオプションとなっています。

BIGLOBEモバイルの3分かけ放題

3分かけ放題」は国内での3分以内の通話がかけ放題になるサービスです。

月額600円から利用することができ、10分よりも短い時間の通話をよく使う方におすすめのオプションです。

BIGLOBEモバイルの通話パック90

通話パック90」は1ヶ月あたり90分間の国内通話が無料になるサービスです。

10分かけ放題と同じ月額830円で利用することができ、10分以上の通話を月に数回かける方におすすめのオプションです。

通常であれば1,620円かかる通話料金が830円で利用できるので、通話をよくする方にはとてもお得なオプションでしょう。

BIGLOBEモバイルの通話パック60

通話パック60」は1ヶ月あたり60分間の国内通話が無料になるサービスです。

3分かけ放題と同じ月額600円で利用することができ、通話回数は少ないけど一回の通話が長い方におすすめのオプションです。

通常であれば1,080円かかる通話料金が600円で利用できるので、1ヶ月60分ぐらいの通話をする方にはとてもお得なオプションです。

通話かけ放題はBIGLOBEでんわからの通話が必要

BIGLOBEモバイルの通話かけ放題は「BIGLOBEでんわ」という、専用のアプリ経由での発信が必要になります。

→App Storeで開く

BIGLOBEでんわとは番号そのままで利用することができる電話アプリで、国内通話を30秒9円という激安価格で利用できるサービスです。

通常のBIGLOBEモバイルの通話は30秒20円なので、BIGLOBEでんわは通常の半額以下の料金で利用することができます。

音質も通常の電話とほぼほぼ同じで違和感もないので、BIGLOBEモバイルに乗り換えたらぜひ使いたい機能です。

BIGLOBEモバイルの通話かけ放題は当月申し込み可能

今回ご紹介したBIGLOBEモバイルの「10分かけ放題」「3分かけ放題」「通話パック60」「通話パック30」は、いつでも申し込むことができ、申し込んだその月からオプションが適応されます。

例えば今月は電話を使いすぎたなと思う時は、通話かけ放題に申し込めばその月からかけ放題料金として適応されます。

BIGLOBEモバイルの通話かけ放題はいつでも解約できる

BIGLOBEモバイルの通話かけ放題はいつでも契約することができ、いつでも解約することができます。

今月はあまり電話をしないってときは解約し、電話しすぎたなという月は申し込むなんてことも可能です。

BIGLOBEモバイルの通話かけ放題の口コミ・評判

まとめ

種類も豊富で契約も解約も自由のBIGLOBEモバイルの通話かけ放題は、電話よくかける方には非常にお得なオプションです。

格安SIMに乗り換えたいけど電話は必須という方は、ぜひBIGLOBEモバイルへの乗り換えを検討してみてください。

現在、BIGLOBEモバイルは超絶お得なキャンペーンを実施しています。

キャンペーン内容をまとめると以下の通り。

  • 初期費用3280円が無料
  • 1〜6ヶ月目は毎月1,200円割引
  • 7ヶ月目〜18ヶ月目は毎月500円割引
  • 月480円のエンタメオプションが3ヶ月無料

ご覧の通りめちゃくちゃお得なキャンペーンですので、ぜひぜひこの期間中にBIGLOBEモバイルに乗り換えてみてください。

BIGLOBEモバイルの公式サイトをチェックする

便利なライフハックを紹介したチャンネルです

広告