iOS13のiPhoneでアプリを削除する方法とコツを解説!「Appの並べ替え」以外の方法も!

どうも、@NewsBank7です。

iOS13にアップデートしてしばらく使っていますが、ホーム画面からアプリを削除するのが非常に分かりづらくかつやり辛くなりました。

Twitterなどをみると僕と同じように、iOS13でアプリの消し方が分からないと困っている方も多くいるみたいです。

この記事ではiOS13以降のiPhoneでホーム画面からアプリを削除する方法について詳しく解説していくので、困っている方はぜひ参考にしてください。

iOS13の新機能・変更点を徹底解説!性能アップもあって旧モデルにも嬉しい神アップデートだ!

iOS13でホーム画面のアプリ長押し時の仕様が変更

広告

これまではiPhoneのアプリを消すためには、ホーム画面にあるアプリを長押しして、アプリの上に表示される「×」マークをタップするだけでした。

iPhoneでアプリを消す方法

しかし、iOS13からはホーム画面にあるアプリを長押しをしても、画像のようなメニューが表示されてアプリを消す画面に切り替わらないことが多くなりました。

iOS13でアプリを消す方法

iOS13でiPhoneのアプリをホーム画面から削除するやり方

広告

iOS13にアップデートしたiPhoneでアプリを消すには、大きく2つのやり方があります。

  • Appを並べ換えるをタップする
  • アプリを3秒以上押し続ける

では、それぞれ解説していきましょう!

iOS13でアプリのアップデートはどこに消えた?App StoreでiPhoneアプリをアップデートする方法を解説!

Appを並べ換えるをタップする

iOS13ではアプリを長押ししたときに、削除モードではなくこちらのメニューが表示されるようになりました。

iOS13でアプリを消す方法

このメニューの中から「Appを並べ換える」をタップすれば、アプリを消すことができる削除モードに移動することができます。

iOS13でアプリを消す方法iPhoneでアプリを消す方法

アプリを3秒以上押し続ける

前述したようにアプリを長押しすればメニューが表示されますが、メニューが表示されてからもアプリを長押しを続けると自動で削除モードに切り替えることができます。

iOS13でアプリを消す方法iPhoneでアプリを消す方法

時間はざっくり3秒以上押し続ける感じですね。

こちらの方法だとわざわざ「App を並べ換える」を押す必要がないのでおすすめです。

iOS13でアプリを削除する方法を動画で解説

文章と画像だけでの解説だと分かり辛い方もいると思うので、iOS13のiPhoneでアプリを消す方法を動画で解説しています。

こちらも合わせてご覧ください。

最後に

使い方さえわかればどうってことなく、iOS13でも簡単にアプリを削除することができますね。

もしアプリをの消し方が分からず困っている方がいたら、こちらの記事をシェアしていただけると嬉しいです。

以上、iOS13のiPhoneでホーム画面からアプリを削除する方法でした。

最後まで読んでいただき感謝!感謝!

超絶おすすめの格安SIMランキング

格安SIMオタクでiPhoneマニアの管理人が、数ある格安SIMの中からiPhoneで使える超絶おすすめの格安SIMをランキング形式で紹介しています。

格安SIMへの乗り換えを検討しているけど、どれを選べばいいか分からないという方はぜひぜひ参考にしてください。

広告