iPhoneのSafariでPCサイトを表示する方法とスマホ表示に戻す方法

どうも、@NewsBank7です。

iPhoneなどのスマートフォンが普及してからというもの、多くのサイトでPC表示とは違うスマートフォン表示を用意しているサイトが増えました。

たとえ ばYahooのサイトを例にみてみると、パソコンからYahooを表示するとこんな感じ。

iPhoneでYahooを表示するとこんな感じです。

スマートフォン表示はiPhoneで閲覧する際などは非常に見やすいのですが、サイトによってはiPhoneからでもPC表示にしたい場合ってたまにありますよね。

そこでここでは、iPhoneからPCサイトを表示させる方法をご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

iPhoneでスマホサイトからPCサイトに切り替える方法

iPhoneでPCサイトを表示させる方法をご紹介していきます。

普通にSafariでサイトを開き、画面下にある赤枠で囲われた部分をタップし、「デスクトップ用サイトを表示」を選択すれば完了です。

こんな感じにパソコンからみたときと同じサイトが表示されます。

ちなみにスマホ表示に戻すには、タブを消して再度サイトを開けばスマホサイトに戻っています。

iPhoneでPC表示ができないサイトもある

上記の方法でiPhoneでもPCサイトをみることができますが、中にはこの方法でもPCサイトに切り替わらないサイトもあります。

それはレスポンシブデザインといった端末の横幅によって自動で切り替わるサイトがるのですが、このレスポンシブデザインを採用しているサイトはiPhoneでPC表示することはできません

ちなみにこのブログ「にゅーすばんく」もレスポンシブデザインを採用しているので、iPhoneでPC表示にすることはできないのです。

最近はこのレスポンシブデザインを採用しているサイトも多くなってきているので、表示が切り替わらない場合は残念ですが諦めましょう。

以上、iPhoneでPCサイトを表示する方法のご紹介でした。

最後まで読んでいただき感謝!感謝!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

格安で広告を募集します

こちらのスペースに破格の値段で広告を出すことが可能です。費用体効果バツグンのにゅーすばんくの純広告を是非一度お試しください。

3 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    複数のブログを運営しているブログオタク。ブログ歴8年。月間アクセス計350万PV達成、総アクセス計5000万PVを突破。目指せ1億PV!日々精進!かわいい嫁と2匹のチワワと暮らしています