変換いらず!iPhoneに直接挿せるライトニング端子のイヤホンが最高だからおすすめさせて!

どうも、@NewsBank7です。

最近のiPhoneはイヤホンジャックがないのた当たり前で、基本的にはAir Podsを始めとするBluetooth接続の無線イヤホンを使う前提となっています。

無線イヤホンってケーブルレスで快適ではあるのですが、毎日の充電がどうしても面倒になってしまい、なんだかんだ有線のイヤホンが好きです。

そんな有線イヤホン派の僕ですが、冒頭で書いた通り最近のiPhoneはイヤホンを挿す穴がない。正直すっっっっごく不便である。

そんな今日は最近買った物の中でもおすすめ上位にくる、ライトニング端子のiPhone専用イヤホンについてご紹介したいと思います。

このイヤホンお世辞抜きでめっちゃいいです!!!

iPhoneでイヤホンを使うには変換ケーブルが必要

広告

イヤホンジャックがないiPhoneで有線のイヤホンを使うには、ライトニング端子に差し込むタイプのイヤホン専用の変換ケーブルが必要です。

iphone 純正ライトニングイヤホン 変換アダプタ
created by Rinker

7以降のiPhone7,8,X,XSシリーズは、どれもイヤホンジャックがなく通常のイヤホンは変換ケーブルなしでは使うことすらできません。

変換ケーブル自体はiPhoneを購入すると本体と一緒についてきますが、とても小さなケーブルなのでビックリするぐらいすぐ紛失します。

ぶっちゃけ僕はこれまで紛失で4回買い換えています。純正であればそこそこの値段するので、もうこれ以上このしょぼい変換ケーブルにお金を使いたくない・・・。

それに変換ケーブルをつけていると見た目的にもすごくダサいです。まじでこれApple商品?ってぐらいダサいです。

そんな不満をここ数年常に感じていたのですが、そんなとき冒頭で少しふれた神商品を見つけたのです!!

ライトニング端子のイヤホン「PALOVUE Earflow」

広告

今回僕が自信を持って紹介したいイヤホンが、こちらの「PALOVUE Earflow」という商品です。

なんだ普通のイヤホンじゃんと思うかもですが、端子部分をよくみてください。そう、イヤホンの端子がiPhoneのライトニング端子なんです。

つまりあの無くしやすいかつダサい変換ケーブルがいらず、直接iPhoneにイヤホンを挿して使うことができる商品なのです。

他のオーディオプレイヤーで使えないなと一瞬購入をためらったものの、よく考えてみるとイヤホンなんてiPhoneでしか使っておらず、それなら変換ケーブル不要のこのイヤホンでいいじゃんと購入。

実際にこの「PALOVUE Earflow」を使ってしばらくたちますが、正直最近買った物の中でもかなりお気に入り上位に入る商品です。

Bluetoothイヤホンみたいに毎日充電もしなくていいし、小さくてダサい変換ケーブルもいらないし、以下に当てはまるような人は僕と同じように気に入ると思います。

  1. Bluetoothのイヤホンは充電が面倒
  2. 基本的にイヤホンはiPhoneでしか使わない
  3. 変換ケーブルが邪魔でしょうがない

ライトニングイヤホンのおすすめ

Lightning端子のイヤホンって電気屋などでもまだまだ数は少ないですが、Amazonや楽天であれば安いものから高級なものまで多数見つかります。

Amazonや楽天で人気のLightningイヤホンをいくつかご紹介しておきますので、予算と好みにあったお気に入りを見つけていただけたらと思います。

「PALOVUE Earflow」

僕も愛用しているLightningイヤホンです。デザイン・音質・コスパ、どれをとっても満足でおすすめの商品です。

「urBeats3(Lightningコネクタ付き)」

あのBose製品のライトニングイヤホンです。イヤホンにしては中々のお値段ですが、安定のBOSE製品でレビューも高評価です。

激安のライトニングイヤホン

激安のライトニングイヤホンです。安いので良いという人にはオススメです。中華製のOEM製品と思われますが、レビューは高くコスパは良い商品とのことです。

以上、iPhone専用のライトニングイヤホンのご紹介でした。

最後まで読んでいただき感謝!感謝!

超絶おすすめの格安SIMランキング

格安SIMオタクでiPhoneマニアの管理人が、数ある格安SIMの中からiPhoneで使える超絶おすすめの格安SIMをランキング形式で紹介しています。

格安SIMへの乗り換えを検討しているけど、どれを選べばいいか分からないという方はぜひぜひ参考にしてください。

広告