Twitterに足跡機能はある?こっそりツイートを見ると相手にバレるって本当?

Twitterに足跡機能があるって本当?

どうも、@NewsBank7です。

今日は久々にTwitter関連の話をしていこうと思う。と、その前に・・・。僕のTwitterアカウントはこちら!→@NewsBank7

よかったらフォローしてやってください( ^ω^ )

さてさて、Twitterをやっている方は多いと思うが、「Twitterに足跡機能はあるの?」という心配をされている方は多いだろう。

足跡機能と言えば一時流行りに流行ったmixiにあった機能で、他のユーザーが自分のアカウントに訪れたことを知らせてくれる機能のことである。

この足跡機能は一見便利に思えるが、逆に言えばこっそり相手のページをみていても相手にバレてしまうということなのだ。

この記事を読んでいる方の中には、気になるあの子のTwitterをフォローせずにこっそりツイートを見ている・・・。なーんて人も多いのではないだろうか?笑

ただTwitterに足跡機能があるとしたら、こっそり見ていても相手に簡単にバレてしまうけど・・・。実際どうなんでしょう?

Twitterに足跡機能はあるの?

結論から言いますと、「Twitterに足跡機能はありません。」

ネット上にはTwitterには足跡機能があるなどの話もあるが、どれもデマなので心配する必要はない。

しかし、Twitterにはまだまだ気になる点があるので、それについても追求していきたいと思う。


Twitterのおすすめユーザーの基準は?頻繁にみていると表示されるの?

Twitterには足跡機能はないと書いたが、「頻繁に相手のTwitterをみていると相手のアカウントにおすすめユーザーとして表示される」という噂があります。

Twitterの「おすすめユーザー」とは下の画像のように、おすすめのユーザーとしてフォローしていないアカウントが表示される仕組みです。

Twitterの足跡機能とおすすめユーザー

このおすすめユーザーというのはTwitterが独自の基準で選んで表示されるのですが、どういう基準でおすすめのユーザーを表示しているのか知っているだろうか?

<次ページ:Twitterのおすすめユーザーに表示される基準とは?>

スポンサードリンク

スポンサードリンク

海外ガジェットを買うならGEARBESTで決まり!

豊富なガジェットを多く扱うGEARBESTなら、海外製のガジェットが激安価格で買えるぞ!
▶▶GEARBESTで激安ガジェットを探す

GEARBESTの購入方法はこちらの記事を参考にどうぞ!
海外ガジェット専門サイト『Gearbest』の購入方法。アカウント作成から購入まで図解で解説!

2 件のコメント

  • ありがとうございます。
    疑問が解けました。
    ただ、私が受けた『おすすめユーザー』に付いていた四角いマークには、黒い「フォロー」の文字はなく青い線の囲みと、その中に同じく青い色で示された +人物のマークだけ でしたが…?

    これを受け取ったのは、2015年12月17日です。
    当時は、そういうスタイルだったという事だけなのでしょうか?
    おすすめされた人物が、とんでもない人だったので、気になりまして…

  • ツイッターに詳しくない者なりに情報提供です。

    この間アカウントを新しく作ったところ、
    アカウントを持っていない状態で頻繁に閲覧していたユーザー複数がおすすめに表示されました…
    決してフォロー人数が多いユーザーではありません。
    たしかに趣味は被っていますが、特にニッチな趣味でもないです。

    ブラウザなのかIPなのか何なのか分かりませんが、閲覧履歴が利用されている可能性は高いと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。