読書好きのためのSNS「本のアプリStand」で新しい1冊を!本のレビューがわかる、書ける!

本のアプリStand

どうも、@NewsBank7です。

いきなりですが皆さん、読書はお好きですが?

学生のときは本ばかり読んでいた私ですが、最近はすっかり本を読まなくなりましたね・・・。

読書が趣味な大人ってなんだか素敵だなと思いますし、読みたい本は山ほどあるんですが中々時間が・・・(;´・ω・)

さて、本日ご紹介するアプリはまさに読書好きのためのアプリ、その名も「本のアプリStand」です。

このアプリは読書好きのためのSNSで、自分が読んだ本の登録・レビューなどを書いて、本の情報を共有することができるアプリなんです。

「本のアプリStand」の使い方

最初にアプリを起動するとログインが求められます。ログインはTwitterやFacebookのアカウントがあればそのアカウントで使えますし、メールアドレスでログインすることも可能です。

20170109193922000

今回はTwitterのアカウントでログインしてみました。

20170109193939000

スポンサードリンク


まずこちらの「新着」というタブでは、アプリを利用しているユーザーが書いた本の感想が新着順に表示されています。

20170109194101000

表示されている本をタップすると、その本に関する書き込みをすべて読むことができ、その本が気になった場合は「保存」をタップすることで自分の本棚に保存することもできます。

20170109194311000

もちろんSNSですのでユーザーをフォローすることができ、フォローしたユーザーの投稿は「ホーム画面」のタブに表示されます。

20170109194149000

自分と本の好みが近い人がいたらフォローし、その方が読んだ他の本をみることで、自分が知らない素敵な一冊を見つけることができるかもしれません。

最後に

まさに読書好きのためのSNSといったアプリで、個人的にはとてもいいアプリだなと思いました。

最近なかなか本を読めていない自分ですが、皆さんの投稿を読むと読書したいなーって気分になりましたね。

SNSということで読書好き同士のつながりもできますし、是非「本のアプリStand」を通してお気に入りの一冊をみつけてください。

スポンサードリンク

今月のオススメ無料神アプリ!!

おすすめゲーム


最近はまっているのがリネージュ2!良かったら一緒に遊びましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。