TwitterもフォローしてねU^ェ^U

iPhoneの不具合をAppleに問い合わせる方法!AppleにiOSの不具合を報告するやり方・問い合わせフォームがこちら!

どうも、@NewsBank7です。

あまり知られていませんが、Appleは新しいiOSをリリースする前に、不具合チェックを目的にβ版を開発者向けに提供しています。

にもかかわらずiOSがリリースされると不具合の報告は絶ええず、正直Appleさんにはもっとしっかりチェックしてからリリースして欲しいと1人のユーザーとして強く思います。

大きな不具合が発生した際は不具合を修正するアップデートもリリースされますが、全ての不具合が次のアップデートで解決されるわけでもありません

次回のアップデートに不具合修正を織り込んでもらうためには、iPhoneで何か不具合が起きたときはAppleに直接報告するといいでしょう。

そこでここでは、AppleにiPhoneの不具合を報告する方法について詳しくご紹介したいと思います。

不具合を直接Appleに報告しよう

iOSのアップデート後に不具合が発生した場合、Appleに直接文句を言ってみることをオススメします。。

Apple自身も気づいていない不具合であれば、あなたが報告することで次のアップデートで修正するように対応してくれるかもしれまません。

ということで!!

iOSの不具合が発見されたときは、遠慮することなくAppleさんに物申してみようじゃないか。それが自分のためはもちろん、皆のためにもなるんだから。

では、もしiPhoneに不具合が発生した場合、あなたはどうやってAppleに不具合を伝えるかを知っていますか?

不具合を報告するAppleの問い合わせ先

Appleさんのサイトを探してみると、ついに不具合に関する窓口を見つけました。

それがココだ!→iPhoneフィードバック先

iPhoneの不具合についての問い合わせ先

症状については「どのような状況で不具合が発生するのか」「何をきっかけに不具合が発生するようになったのか」など、できるだけ具体的に書くようにしましょう。

個別に返信はできないが送った報告は全て読んでいるとのことなので、後は次のアップデートで改善されることを期待しながら待ちましょう。

ちなみに大抵の不具合は、こちらの記事「iPhoneで問題発生?不具合が出たときに試したい対処法をまとめてみた」にかかれている方法で直ることがほとんどです。

最後に

実際に僕もiOS後に大きな不具合が発生したときは、上記のリンク先からAppleに直接不具合を伝えるようにしています。

絶対に対応してくれるわけではないですが、次のアップデートのためにも積極的に意見をしてあげると良いのかなと思います。

以上、iPhoneの不具合をAppleに問い合わせる方法でした。

最後まで読んでいただき感謝!感謝!

広告