iPhoneの不具合をAppleに問い合わせる方法!AppleにiOSの不具合を報告だ!

iPhoneの不具合をAppleに報告する方法 (2) (1)

どうも、@NewsBank7です。

あまり知られていませんが、Appleは新しいiOSをリリースする前に、不具合をチェックするためにもβ版を開発者向けに提供しています。

にもかかわらずiOSがリリースされると不具合の報告は絶えないので、正直Appleさんにはもっとしっかりチェックしてからリリースして欲しいものです。

大きな不具合が発生した際は不具合を修正するアップデートもリリースされますが、全ての不具合が解決しているわけではありません

むしろ、不具合修正のためのアップデートで、新たな不具合が起きるのも珍しい話ではなく・・・。

不具合を直接Appleに報告しよう

iOSのアップデート後に不具合が発生した場合、Appleさんに直接文句を言ってみることをオススメします。。

Apple自身も気づいていない不具合であれば、あなたが報告することで次のアップデートで修正するように対応してくれるかもしれまません。

ということで!!

iOSの不具合が発見されたときは、遠慮することなくAppleさんに物申してみようじゃないか。それが自分のためはもちろん、皆のためにもなるんだから。

では、もしiPhoneに不具合が発生した場合、あなたはどうやってAppleに不具合を伝えるかを知っていますか?

不具合を報告するAppleの問い合わせ先

Appleさんのサイトを探してみると、ついに不具合に関する窓口を見つけました。

それがココだ!→iPhoneフィードバック先

症状については「どのような状況で不具合が発生するのか」「何をきっかけに不具合が発生するようになったのか」など、できるだけ具体的に書くようにしましょう。

個別に返信はできないが送った報告は全て読んでいるとのことなので、後は次のアップデートで改善されることを期待しながら待ちましょう。

ちなみに大抵の不具合は、こちらの記事「iPhoneで問題発生?不具合が出たときに試したい対処法をまとめてみた」にかかれている方法で直ることがほとんどです。こちらの方法も合わせて参考にしてください。

最後に

実際に僕もiOS後に大きな不具合が発生したときは、上記のリンク先からAppleに直接不具合を伝えるようにしています。

絶対に対応してくれるわけではないですが、次のアップデートのためにも積極的に意見をしてあげると良いのかなと思います。

以上、「iPhoneの不具合が酷いときはAppleに物申せ!でもどこに報告すればいいのさ?」でした。

最後まで読んでいただき感謝!感謝!

スポンサードリンク

3 件のコメント

  • iOS10にアップデートして不具合発生しまくりで困ってました。
    おかげ様でアップルに不具合の報告が出来ました
    助かりました。ありがとうございます

  • 以下のコメントをアップルに送りました。

    IPhone6sを10.1.1にアップデートしたらiPadPro、MacBook Pro、のBluetoothで繋がらなくなりました。
    どちらもiPhonの電源が入ってない、というアラートが出ます。

    iPhonを一度削除して再起動しても現れず、
    iPhonを強制終了、再起動、
    Bluetoothを切りにして再起動、
    全ての設定をリセット、
    ネットワーク設定をリセット、
    などしても治りません。

    MacBook Pro 10.12.1
    iPad Pro 10.1.1ダウンロード済み、となっていますが今はまだインストールしていません。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。