iPhoneでiCloudミュージックライブラリをオンにできない原因と対処法

どうも、@NewsBank7です。

Apple Music使っていますか?邦楽はまだまだラインナップが微妙な感じですが、洋楽好きにはたまらないサービスなんじゃないかと思います。

▶▶Apple Musicとは?料金プランや機能と使い方を解説!

Apple Musicには端末に曲をダウンロードすることで、オフラインでも再生できる便利な機能が備わっています。

このオフライン再生の機能を利用するためには、設定で「iCloudミュージックライブラリ」をオンにする必要があるのですが、端末によっては「iCloudミュージックライブラリを有効にできません」と表示される場合があるようです。

そこでここでは「Apple MusicでiCloudミュージックライブラリをオンにできない時の対処法」について、図解で解説していきたいと思います。

iCloudミュージックライブラリをオンにする方法

Apple Musicにある曲をダウンロードするには、iCloudミュージックライブラリをオンにして有効する必要があります。

▶▶Apple Musicでダウンロードした曲は退会後も聴ける?無料期間でダウンロードして退会しても大丈夫?

iCloudライブラリを有効するには、設定アプリから「ミュージック」を選択し、「iCloudミュージックライブラリ」の項目をオンにすれば完了です。

iCloudミュージックライブラリをオンにできない場合の対処法

iCloudミュージックライブラリが有効にできません」と表示された場合の対処法をご紹介します。

設定アプリでiCloudミュージックライブラリをオンにしたとき、「iCloudミュージックライブラリを有効にできません」と表示される場合があります。

iCloudミュージックライブラリを有効にできません

警告が表示される前にミュージックアプリに移る

この警告はiCloudミュージックライブラリをオンにして約1秒後に表示されるので、この警告が表示される前にミュージックアプリに切り替えてみてください

その後設定アプリに戻ると、iCloudミュージックライブラリがオンのままになっているはずです。

For Youの設定を完了させる

上の方法で解決しない場合は、Apple MusicのFor Youの設定を完了することで解決する場合があります。

まず好きな音楽ジャンルをタップして選択します。複数選択が可能で、選択が完了したら「次へ」をタップします。

apple music

 次に好きなアーティストを3人選びます。選んだ後、完了をタップするとFor Youの設定は完了です。

apple music

以上の設定を終えることで、iCloudミュージックライブラリをオンにできるようになるはずです。

 以上、iCloudミュージックライブラリをオンにできない場合の対処法でした。

最後まで読んでいただき感謝!感謝!

スポンサードリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。