iPhoneでiCloudミュージックライブラリをオンにできない・有効にできませんと表示される原因と対処法

iCloudミュージックライブラリをオンにできない・有効にできません

どうも、にゅーすばんくです。

Apple Music使っていますか?邦楽はまだまだラインナップが微妙な感じですが、洋楽好きにはたまらない音楽配信サービスです。

Apple Musicの機能・使い方や料金プランを徹底解説!洋楽好きにはオススメの神音楽配信サービスだ!

さてさて、そんなApple Musicには端末に曲をダウンロードすることで、オフラインでも再生できる機能があります。

このオフライン再生の機能を利用するためには、「iCloudミュージックライブラリ」をオンにする必要があるのですが、「iCloudミュージックライブラリを有効にできません」と表示される場合があります、。

そこでここでは「Apple MusicでiCloudミュージックライブラリをオンにできない原因と対処法」について、図解で解説していきたいと思います。

目次

iCloudミュージックライブラリをオンにする方法

Apple Musicにある曲をダウンロードするには、iCloudミュージックライブラリをオンにする必要があります。

Apple Musicでダウンロードした曲は解約後も聴ける?無料期間中にダウンロードしまくることは可能か?

iCloudライブラリを有効するには、設定アプリから「ミュージック」を選択し、「iCloudミュージックライブラリ」の項目をオンにすれば完了です。

iCloudミュージックライブラリをオンにできない場合の対処法

設定アプリで上記手順でiCloudミュージックライブラリをオンにしたとき、「iCloudミュージックライブラリを有効にできません」と表示される場合があります。

iCloudミュージックライブラリを有効にできません

警告が表示される前にミュージックアプリに移る

上記の警告はiCloudミュージックライブラリをオンにして約1秒後に表示されるので、この警告が表示される前にミュージックアプリに切り替えてみてください

その後設定アプリに戻ると、iCloudミュージックライブラリがオンのままになっているはずです。

For Youの設定を完了させる

上の方法で解決しない場合は、Apple MusicのFor Youの設定を完了することで解決する場合があります。

まず好きな音楽ジャンルをタップして選択します。複数選択が可能で、選択が完了したら「次へ」をタップします。

apple music

 次に好きなアーティストを3人選びます。選んだ後、完了をタップするとFor Youの設定は完了です。

apple music

以上の設定を終えることで、iCloudミュージックライブラリをオンにできるようになるはずです。

 以上、iCloudミュージックライブラリをオンにできない場合の対処法でした。

最後まで読んでいただき感謝!感謝!

便利なライフハックを紹介したチャンネルです

広告